太田でカフェ巡りをしませんか?

太田市のカフェをみんなに知ってもらうべく、立ち上がったサイトが「街カフェ」です。
毎月、お洒落なカフェからちょっと変わったカフェまでみんなの気になるを調査します!
これを機に太田市のカフェを楽しんでみませんか?

伝言板について

太田駅北口を出て左のほうに歩いて行くと、すっかりさびれてしまった店が並んでいます。
その中で唯一やっているのが、外観からも昭和レトロな雰囲気が漂う喫茶店「伝言板」。
創業35年以上で、現在はおばあちゃんが1人できりもりしています。
カントリー雑貨が並ぶ店内には、今も変わらず学校帰りの学生がたくさん集まっています。
そんな昭和レトロでアットホームな雰囲気の喫茶店です。

伝言板写真01 伝言板写真02 伝言板写真03
伝言板写真04 伝言板写真05 伝言板写真06

行ってみよう

みなさん伝言板に興味が湧いてきましたか?
きっと昭和レトロな空間が懐かしくなった方もいますよね。
それではさっそく「伝言板」に行ってみましょう!

まずは太田駅北口に集合です!
みなさんどっちが北口か分かりますか?きっと利用していても覚えてない人いますよね!
正解は、改札を出て左側です!コンビニのほうに出ちゃったら間違いです。

北口に出たら左に向かってひたすら無心で歩きます。

まだまだひたすら歩き・・・ん?
ふと右を向くと、そこには謎の大地が広がっていました。


こんなに広いところで一体何をするのでしょうか。広場でもなければ公園でもないようです。
うーん、気になる。謎は深まるばかりですが、伝言板が待っているのでこのへんで。
さて、気を取り直して再出発です!

お!あの黄色い看板は「庄○」ですね。ここで右に曲がらないように注意です!
とにかく太田駅からひたすら真っ直ぐです!

なんだかだんだん人気が無くなってきたようです。日陰のせいもあってか寂しい通りに思えます。

本当にこんなところに伝言板があるのでしょうか。ちょっと不安になってきました。
周りを見ても誰もいないので聞くこともできません。いるのは小走りで寄ってくるこの子くらいです。

おや?少しお店が見えてきました。でも、今はどこもやっていないようです。





あれ?おかしいな。この辺のはずなんだけど・・・

あ!伝言板って書いてある!うっかり通りすぎちゃったみたいです。
やっと発見できましたー!


無事到着することができましたが、実はここまで5分くらいしか掛かってません。
駅から近くてとっても便利なんです!
それではさっそく入ってみましょう!

メニュー

席に着くとおばあちゃんが手作りのメニューを持ってきてくれました。
そのままおばあちゃんにお店のことを聞きながらメニューを眺めていると、
そこには「昭和レトロ」な雰囲気にぴったりのメニューがありました!
今回は、そのなかからおすすめをピックアップして紹介します。

デザート系

BIGパフェ01

BIGパフェ

その日は、店内に入ると運動部らしき学生のグループいました。
みんなで楽しそうに話していると、おばあちゃんが何か運んできたようです。
なんだろうと気になって見てみると、そこには超巨大パフェが!!!
あまりの衝撃に、私たちも気になって頼んでみました。
そしておばあちゃんが慎重に運んできたそれは、なんと高さ30センチもありました!
普通サイズのminiパフェと並べてみると、あまりの大きさにびっくりです。
見た目通りボリュームにもびっくりなので、気合いを入れて挑戦してみてください。

BIGパフェ02 抹茶パフェ ホットケーキ

ごはん系

伝言板のカレー

伝言板のカレー

〜今も変わらない思い出の味〜

なかでもおすすめなのは30年以上続くカレー!
伝言板のカレーは、創業当時から変わらない味なのだそうです。
学生の頃よく食べていた人がお父さんやお母さんになって、懐かしの味を求めて訪れるそうです。
みんなに愛されているカレーなんですね!

アクセスマップ

住所:群馬県太田市東本町17-7
電話:0276(25)6801
定休日:水曜日
営業時間:10:00〜19:00
※太田駅北口から徒歩約5分