お店検索
 
  • ハウディーズ新着情報
  • お気に入りに追加

まちの「美人」を探せ!ハウディーズの「月美人」
この「月美人」企画は、美人弁天を中心とした町おこしを目的としております。まちの元気を支える女性のみなさんに、毎月スポットライトを当てて、地域活性化を目指します。
美人弁天とは?
美人弁天像
足利市の本城2丁目にある名所。
足利には多くの弁財天があり、足利の領主である長尾氏によって保護されたことから、 「長尾の七弁天」と呼び伝えられている弁財天があります。
「美人弁天」は、「長尾の七弁天」のひとつと言われる厳島神社(明石弁天)です。「女性はみんな美人」という弁天様の想いから発行される「美人証明」には大きなご利益があります。
美人弁天ホームページはこちら
今月の「月美人」平成20年10月 今月の「月美人」「建築 浦山」浦山さん
「建築 浦山」
浦山 明美さん

 足利市島田町「建築 浦山」、一級建築士事務所「功設計」の代表を務める、浦山明美さん。

 桐生市出身で、桐生の設計事務所で美容室や飲食店などの店舗設計などを手掛け、ご結婚を機に足利市で「功設計」を設立、現在は、旦那様の家業「建築 浦山」で住宅や店舗など幅広い建築設計をやっていらっしゃいます。

 「少数精鋭で個人が最大限の能力を発揮して、120%の力を」がモットーなんです、と浦山さん。浦山さんの義父さまは、20歳で「技能五輪大会全国大会・建築大工部門」で1位、「国際技能オリンピック大会・建築大工部門」で銀メダルという経歴のある棟梁。義父様や旦那様と共に、丈夫で長持ち、飽きのこない、住みやすい家造りをしていらっしゃいます。

 3人のお子様の母でもある浦山さんは、特に住宅設計では実生活に基づいた女性ならではの、きめ細やかな気遣いや提案が好評で、それは一級建築士でもある旦那様もかなわないそうです。

 また、若いデザインセンス、そして店舗設計で鍛えられたという様々なテイストに加えて、更にお客様の好みのテイストやニーズに合わせる事に、楽しみや喜びを感じるそうです。

 現在のハウスメーカーの勢いは大変ではないですか?と失礼と思いながらも伺うと、「ハウスメーカーさんにはハウスメーカーさんの良さがあって、勉強になるんです」とおっしゃる浦山さんには、ご自身や周りのスタッフの皆さんの、仕事に対する自信がヒシヒシと伝わってきました。

 見学会も好評で、「最近口コミや紹介などで来られる方が多いんです」と浦山さん。家を買うというのは、人生でも一番大きな買い物。信頼ができ、買う側、住む側の立場になって家造りをして下さる浦山さんは、「美人弁天」にふさわしい、素敵な女性でした。



浦山さんご夫婦 建築模型 浦山さんのお仕事風景

「美人証明」をお持ちの浦山さんと旦那様。素敵なご夫婦でした!

 

浦山さんが設計されたお宅の模型。洗練された素敵なデザインです。

 

「美人証明って女性は嬉しいですよね」と大変喜んで下さいました。

ハウディーズの「月美人」バックナンバー

◆ 2008年9月 あしかがかえん 金子さん

◆ 2008年8月 カーテンハウス ウィンドーズ 茂木さん

◆ 2008年7月 SARAシルバー工房 緑川さん
◆ 2008年6月 季節料理「柚子の木」 野崎さん
◆ 2008年5月 レストランヴィーヴル 山崎さん
◆ 2008年4月 足利産とちおとめ生産者 廣田さん
◆ 2008年3月 spellbound flower studio 塩田さん
◆ 2008年2月 ヘルスアップ 阿佐美さん
◆ 2008年1月 グッド☆ジョブ株式会社 山藤さん

美人証明

美人証明は、美人弁天で発行される、「美人」 「女性の心のやさしさ」 を証明するお守りです。恋人や、奥様、お母様への贈り物に最適です。弁天のご利益を持つ証明書です。
毎月2日、12日、22日、毎週日曜日は、六角の宮開扉日です。
2の日、日曜日にお参りにいらした方には、「美人証明」を差し上げます。

美人弁天ホームページはこちら   
月美人コンテスト参加者募集!

<自薦はもちろん他薦も可>

〜私、またはあの人こそ!と思う方をどんどんご推薦ください〜

まちで頑張り、輝いている足利市または両毛地域の「心やさしく」「心美しい」女性を募集しています。
[賞品]コトラミートカルチャの「下野牛」/東京食品産業の商品/新鮮洋菓子ロアの商品券/ハウディーズ掲載店商品券/そしてもちろん「美人弁天認定証」をプレゼント!

【協賛会社のご紹介】
(株)コトラミートカルチャ
安全で美味しい牛肉を多くの店舗に提供しています。
自社直営牧場でのオリジナル牛肉の生産をしております。高品質の牛肉(下野牛)は、贈答用としてもお使いいただけます。全国発送も承ります。
東京食品産業(株)
カレーは美味しいエスビー食品
香辛料はエスビー食品
四季のお菓子ロア
地元のお土産として喜ばれています。看板商品の「大麦ダクワーズ」・「バウムクーヘン」などの大麦を使った商品は、素朴ながら食感が最高です。ヘルシーでお友達へのちょっとしたプレゼントにも!!足利の名物です。

応募方法 写真1枚と、自己PR文、住所、氏名、TELを明記の上、 下記迄郵送かE-mailにてご応募ください。

〒326-0814 栃木県足利市通2丁目2631 2F ハウディーズ(株) / info@howdys.co.jp
 
主催:美人弁天町おこしの会  協力:ハウディーズ編集室  
 
美人弁天へのアクセス
     
 
毎月2日、12日、22日、毎週日曜日 六角の開扉の日は楽しい日 「美人証明」を差し上げます

毎月2日、12日、22日、毎週日曜日は、
六角の宮開扉日

◇是非毎月「2の日」「日曜日」にお参り下さい◇

毎月2日、12日、22日、毎週日曜日は、六角の宮開扉日です。
午前10時より午後4時まで、神社会館にて、飲み物と「美人弁天お菓子」をご用意しております。ご家族やお友達とお気軽にお立ち寄りいただき、おくつろぎ下さい。
日本にひとつしかない「美人弁天」です。心のやさしい「美人弁天」を手で撫で、「弁天力(健康・長命・美)」を感じ取ってください。
明石弁天 厳島神社
(栃木県足利市本城2丁目1855)
◇ 東武足利市駅/JR足利駅から 徒歩 約20分
 
美人弁天(明石弁天)の地図
 
 
美人弁天を訪れた方の声

いつも日曜日と2の日には「美人弁天」に来ます。 毎回、いいお天気に恵まれ、気持ちよくお参りできます。 六角の宮で「美人弁天」に手を合わせてお願いするんですが、見るたびに違う微笑みを返してくれるんです。 本当ですよ!口元からやさしい微笑みが広がって、私も自然に笑顔になって、なんだか幸せな気分・・・。 もしかしたら、これも「弁天力」なのかもしれませんね。 (館林 : 71歳女性)

お友達に誘われてはじめて来ました。とても心安らぐ弁天様でした。いつまでも元気で美人で、弁天様に負けないようにがんばっていきます。(足利市 : 70歳代女性)

日本に1つしかないと聞き、是非行ってみたいと思いました。とても立派な言い伝えで感動しました。美人弁天はその名の通り女性にふさわしいかわいらしい神社です。是非また来たいです。(足利市 : 30歳代女性)

美しく気品のある弁天様です。こころ美しくなるようにと願ってきました。お茶とお菓子もとてもおいしかったです。ありがとうございました。(足利市 : 60歳代女性)

 
     


美人弁天ホームページはこちら